お肌と頭皮の関係

最近アピエでは肌診断が人気です。

自由ヶ丘クリニックの肌診断器は凄いです!!

テレビ番組でもりゅうちぇるさんやIKKOさんなど芸能人の方を診断しているものと同じです。

自由ヶ丘クリニックの肌診断器はかなり精密!!膨大なデーターを元に水分、油分、ハリ弾力だけでなく、シミ、シワ、毛穴から肌年齢を算出します。

はい、かなりシビアです。怖いです。。。

実年齢+2,3歳ならいい方で、初めて診断される方は+5歳が多いかな。

でも、しっかり自分の現状を知るって大事!!

ダイエットでもそうだけど現実を知った方がよりやる気も出るしやらなきゃ!変わりたい!って思いませんか?

綺麗になる近道は自分の現状を知って、自分に合ったお手入れをする事だと思います。

カラーの待ち時間にも出来ちゃうし、診断は無料♡折角なので是非ご活用下さいね!

そんなお肌と頭皮の関係!

肌診断をしているとよく聞く声が

「このシワがねー。」

「このくすみをどうにかしたいんですよね。」

化粧品を変えてみるのもいいけれど、頭皮のマッサージも実は効果的なんですよ!

顔と頭皮は繋がってます。つまり頭皮が硬くなって血行が悪くなるとリンパも滞っちゃう。老廃物がきちんと流れてくれないとむくんだりくすんだりしちゃいますよね。

そこで効果的なのが頭皮マッサージ!

以前ご紹介したようにパドルブラシの手を借りるも良し♡

パドルブラシでのマッサージ♡手軽で気持ちいい!!

パドルブラシでのマッサージはクッション性があって手軽なのに気持ちいい!テレビを見ながらながらでできちゃう簡単さ!

あ!でもブラシだとなんでもいいわけではありません!マッサージ効果を求めるならパドルブラシがオススメです。

普通のプラスチックのブラシでやったりすると痛いし頭皮を傷つけてしまうかもしれないのでお勧めしません!!ブラシはしっかり選んで下さいね。

自分の手でのんびりお風呂に浸かりながらのマッサージもおススメです。

両手の指先で頭皮を鷲掴みにして前後左右に頭皮を揉みます。指は固定したまま、頭皮を動かすイメージで!次に円を描くようにマッサージしてみて下さい。でも深く考えなくても気持ちいい!って感じるところをゆっくり押してあげる。それだけでもちがうはず!

毎日酷使してる目の疲れ、頭の疲れが和らぐだけでなく、頭がポカポカしてくるのが分かると思います!

とはいえ、ずっと自分の頭皮をマッサージしてるのは手が疲れちゃう!というお声もあります。

そんな時はヘッドスパをお試し下さい♡

私の大好きなハイドレイブ(水素スパ)もできるし、頭皮の毛穴も綺麗になるので美髪効果もあります♡ヘッドスパの途中で分かりやすくリフトアップしてる方も沢山。途中で鏡で確認して頂くと分かりやすいので嬉しい悲鳴が上がったりします!

途中で寝てくださる方も沢山で、寝息が聞こえてきたらリラックスしてくださってる事が本当に嬉しいです。

まずは折角なので肌診断、是非活用して下さいねー!

Follow me!


The following two tabs change content below.

サチコ(アンちゃん)

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のヘッドスパ、フェイシャル担当。 インナービューティの勉強中。 内側からの美でもっと楽しくなる毎日のお手伝いができればいいなと思っています。 音楽(ジャンルはあまりこだわらず。小室ファミリーにはじまり、色んなライブいきました。今もMr.Childrenは絶対行きたい!)、美味しい情報入手すること、美味しい物を食べる事が大好きです。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00 [ 定休日 月 第一,第三火曜日]