何は無くとも乾燥しらずの保湿ケア。

豊中も寒くなってきました!

夏には強いけど寒さに弱い私…やられてます。

寒いと肌も体の中も乾燥しがち。風邪が気になるこの季節。マヌカハニーが活躍する季節です。

子供達も私も喉が少し違和感を感じたらすかさずマヌカハニー!

乾燥するのは肌も髪も一緒。

冬になると息子は肌がカサカサになります。

幼稚園では半袖の体操服で遊んでるし、膝は粉を吹いてる感じ。

それ位ならまだしも、乾燥で痒くなって体を掻いちゃうんです。結構ボリボリ掻いちゃうみたいでなかなかの爪痕…痛々しい…

ごめんね、こんなに乾燥してるのにー!本人はケロッとただ痒いから掻いてるだけという感じなのですが、これは見過ごせません。

だって見てるだけで痛々しいもん。それにケアしてあげたらすぐ良くなるんだもん。塗るよー!ママ塗るよー!

私も大好き♡これ絶対オススメの最上級乳液!4530円で大きめボトルなので家族全員使えるお得感!

私も大好きな乳液です。そしてコンディショナーです。そしてトリートメントです。1人で何役もこなします。

とにかく全身に家族みんなで使える潤いの救世主なんです。

この子がとにかく優れもの!頭皮にも大丈夫なコンディショナーなんです。地肌についてもいいの♡

ふけでお悩みの人、実は頭皮の乾燥だったりするパターンもあります。

シャンプーの後に頭皮が突っ張る様な感じがするなんて場合は乾燥している可能性大です!トリートメントは頭皮につけないでくださいね。あくまで毛先につけるもの。頭皮につけると毛穴を塞いで詰まらせちゃうんです。

これは全身に使える乳液なので頭皮にも大丈夫!

特に髪はダメージがあればあるほど水分を保持する事ができなくなって、パサついたり収まりが悪くなっちゃう。そんなダメージヘアに理想の水分量を維持してくれるのがこよコンディショナーなんです。

最近の私のお気に入りの使い方はシャンプー→コンディショナー→流す→タオルドライの前に毛先にもう一度つける。

ロングの場合、毛先がパサついてると印象も悪くなっちゃう。まとまりにくくなる。私もそこが悩みのタネでした。

 

毛先が絡みづらいのが何より嬉しい♡

そして肝心のかゆかゆ乾燥肌の息子もこれを塗るとすごく綺麗になります!痒くて掻きむしったあの悲しい爪の後。引っかき傷。

それがツルツルすべすべになって、痒みもないから一安心。保湿が何より大事だなって思います。良かったー♡

この冬は内からも外からも乾燥知らずで健康美でいきたいと思います!

 

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

サチコ(アンちゃん)

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のヘッドスパ、フェイシャル担当。 インナービューティの勉強中。 内側からの美でもっと楽しくなる毎日のお手伝いができればいいなと思っています。 音楽(ジャンルはあまりこだわらず。小室ファミリーにはじまり、色んなライブいきました。今もMr.Childrenは絶対行きたい!)、美味しい情報入手すること、美味しい物を食べる事が大好きです。

最新記事 by サチコ(アンちゃん) (全て見る)

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00 [ 定休日 月 第一,第三火曜日]