念願の黒門市場に行ってきました!

今まで憧れていたのに行ったことのなかった場所についに行ってきました!

ここ、天下の台所大阪と言えば一度は行きたい黒門市場!

なんとなく勝手に遠いイメージがあったり一般の人って行きにくいイメージがありました。でもここ数年観光客や地元の人達でかなりの賑わいを見せてるんだもん。行きたい!行きたい!美味しいもの食べたい♡

そう言えば友達が年末はお正月の食材を黒門に買いに行くって言ってなぁ。あの頃から憧れてんだ♡

 

難波からでも歩いていけるよ。徒歩10分位です!

本当は地下鉄御堂筋線のなんばから千日前線に乗り換えたらすぐみたい。ですか、乗り換えがめんどくさいのと普段はあんまり難波を歩く事がないので私達は難波で降りて歩きました。

グーグル先生のお陰で迷う事なく徒歩約10分。

到着しました!黒門市場。この入り口はちょうど真ん中位でした。

張り切って9時半には豊中を出たので到着は10時半位かな?この時点ではまだそんなに混んでません。とはいえアジアからの観光客で賑わってます。

とりあえず一周ぐるりと回って下見。何を食べるか吟味しないと!(下調べ済みなので行きたいお店の場所チェックもね。)

その場で焼いてすぐ食べれる。歩き食べ天国!でもお値段は予算より高め!観光客用かな。

海鮮もお肉も串に刺してあります。その場で焼いてくれるのでそのまま歩き食べ。

だけど私が食べたかったのは一本約2000円の海老ではございません。

人気のわなか。ずっと食べてみたかった有名店。大阪のたこ焼きは期待に応えます!

人気のわなか。今まで食べた事ないわなか。

私の中でたこ焼きランキングはカリトロがトップでしたが…

わなか美味しいっ!!人気なのも納得!

お出汁が効いてるのかな。カリトロほどのカリッ!ではないけどわなかもカリッフワッ♡しかもお得な四つの味を楽しめる!

私はソースか塩かなぁ。これで500円はお得感があります!

わなかの隣で売ってたホタテさん。これも一つ500円。

色んなお店でホタテは売ってます。たしかどこも500円位。ここはわなかの隣にあるからたこ焼きと一緒に店内で食べれます。

甘くてほろっと美味しいホタテ♡醤油の香ばしさとホタテの甘みがたまらない!

市場ですからお買い物もできます。

のどぐろも金目鯛も高いけど大きい!買うと分かるとアドバイスもくれます。

今回のミッションの一つ。お使いは美味しい魚!煮付けか塩焼きか。黒門でこその美味しいお魚。

黒門は思ったより観光客用が多くて食べ歩き用が豊富。

ここ、深廣商店は店内で海鮮丼も食べれるけれど美味しそうなお持ち帰り用のお魚もありました。私が探してた金目鯛ものどぐろも両方あったのがこちら。

お値段は高いですが、この大きさは地元の魚屋さんではもちろん、百貨店でもなかなか置いてない!

大きなのどぐろは煮付けにしていただきました。脂ののったしっかり厚めの身が口の中でとろけるー♡深廣商店の元気なおじいちゃんのおすすめだけありました。

長くなるので前半戦はここまで。ここからどんどん食べ歩きしていく後半戦に続きます♡

Follow me!


The following two tabs change content below.

サチコ(アンちゃん)

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のヘッドスパ、フェイシャル担当。 インナービューティの勉強中。 内側からの美でもっと楽しくなる毎日のお手伝いができればいいなと思っています。 音楽(ジャンルはあまりこだわらず。小室ファミリーにはじまり、色んなライブいきました。今もMr.Childrenは絶対行きたい!)、美味しい情報入手すること、美味しい物を食べる事が大好きです。

最新記事 by サチコ(アンちゃん) (全て見る)

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00 [ 定休日 月 第一,第三火曜日]