予洗いしてますか??

寒い日が続いてたけどここの所あったかくて幸せです♡

昼間はポカポカですが朝晩はやっぱり冷えますが…

その分じっくりお風呂に浸かるので子供達との会話時間はより増えます。

ついでにシャンプー指導も入ります。

特に最近長い髪に憧れてる娘。

ただ長いだけじゃなくてそこに綺麗な髪でってなるのでシャンプーの仕方を意識しだしました。

うん!すこぶる良い傾向!今からシャンプーをきちんとできたらきっと将来役に立つ。

髪は女の命!と昔から言われてますもんね。

一年前の娘なら…

シャワーでシャーっと流してゴシゴシゴシ!で、またシャーっと流して終わっちゃう。

はい。忙しいと大人もそんな感じです。

シャーってとりあえず洗ったよね!ってなっちゃいます。

ましてや子供がまだ小さくてお風呂に入っても自分の事は二の次なんて時は本当に洗えてなかったなぁ…その後ドライヤーもろくにできないし…

だけどもし自分にかけれる時間が増えてきたなら少し見直して見てください♡

お子様と一緒にお風呂でふれあい時間にしてもよし。

シャンプーする前にまずしっかりぬるま湯で予洗い!

最初に髪を濡らす時、シャーで済ませていませんか?

意外と髪って水を弾きます。

だから頭皮まで到達してない場合もあります。

とりあえず髪の毛を濡らせばいいって感覚ならば→きちんと予洗いする!って感覚に変えてみてください。

お料理でも準備や下ごしらえがきちんと出来てたらその後が凄いスムーズで、簡単で、なのに成功してすごく美味しい!そんなイメージです。

ぬるめのお湯で(顔を洗うのと同じ。38度〜40度位がほんとはベスト)、3分くらいかけてしっかり予洗いしてみて下さい。

指の腹を使って頭皮の汚れを落とすイメージで。

それだけでシャンプーは泡立ちが変わってきます!

イメージは食器洗い!

洗剤をつけたスポンジでいきなり洗ったら全然だめでしょ?

スポンジで洗う前に大きな汚れ取り除きませんか?

特に大好きな大切な食器は優しく洗うし、すすぎ一つにも気を使うような。

そんなイメージです。

特に成長著しい子供は皮脂も出やすいのでしっかり予洗いしてあげるだけで臭いや洗い上がりも変わってきますよ!

 

この先もシャンプーを意識してくれるといいな。

意識して娘も洗うようになって艶がさらに増した気がします。天使の輪っかがダブルである感じ!

もちろんシャンプー選びや温度、指の使い方もあるけれど、まず一番早く簡単に取り入れられるぬるめのお湯でしっかり予洗いを意識してみて下さいね。

目指せ美髪!髪が綺麗だと第一印象もきっと変わる♡

 

 

 

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

サチコ(アンちゃん)

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のヘッドスパ、フェイシャル担当。 インナービューティの勉強中。 内側からの美でもっと楽しくなる毎日のお手伝いができればいいなと思っています。 音楽(ジャンルはあまりこだわらず。小室ファミリーにはじまり、色んなライブいきました。今もMr.Childrenは絶対行きたい!)、美味しい情報入手すること、美味しい物を食べる事が大好きです。

最新記事 by サチコ(アンちゃん) (全て見る)

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00 [ 定休日 月 第一,第三火曜日]