去年の夏からBGMが大好きなミスチルになってます!

アピエのBGMが去年の夏からミスチルになりました。今更このブログー!?って感じですね。

それまではカフェっぽいジャズだったり特にこだわりもなく、聴いてて心地良い感じの曲。

これはこれで好きだったし心地よかったんですけどね。

ミスチルが大好きでミスチル黒板を始めて楽しくて楽しくて。

その日の気分で好きな歌詞を黒板に書いてます。

そうしてたらエイサクさんが提案してくれました。

店内のBGM、ミスチルにしてみない?

最初は私の好みで店内の曲変えていいのかな?と思ったのですが…

げんちゃん達も賛成してくれたので早速私のiPodを活用しました。

私もげんちゃんも世代です。口ずさんだりしてご機嫌です。

自分の好きな曲をお店の皆がご機嫌に鼻歌まじりにのりのりでオープン準備なんかしてくれるとそれだけで嬉しい♡

だけどそれ以上に嬉しかったこと!

ミスチルBGMで会話が弾む!

「ミスチルになったんですね!」

「ライブ行ったんですよー!」

「次はこの曲流して欲しい!」

沢山のお客様が喜んでくれるんです。そして一気に距離が縮まるんです♡

ファンとファンの会話。ちょっとマニアックな会話から、そんなに知らないけどこの時期のミスチルは好きだからって方も。

大好きが共通すると凄く嬉しい♡

シャンプーやヘッドスパの時間にお互いの好きな曲の話になったり、世代関係なく今の所喜んでくださる方が多いのが嬉しい!

もちろんいいのかな?大丈夫かな?との心配の気持ちもありました。

私は音楽を聴くのが好きだし、洋楽もジャンルもそんなに問わないけれどずっと聴いていてやっぱり好きたのはJ-POP。

小室世代の私はglobeにはまり、初めて行ったライブは中学生の時。姉に連れて行ってもらいました。めちゃめちゃ楽しくて、感動して、興奮して。

そこから色んなライブに沢山行って、家でもずっとMD流して。

まさにNO MUSIC NO LIFE。歌詞から教わることも勇気付けられる事も沢山ありました。

特にその中でずっとずっと好きで、いつも聴いていたのがMr.Children。

最高でした!25周年記念、thanks giving!

だけど、私の好きが皆の好きじゃないし美容院でミスチルって賑やか過ぎない?お客様が落ち着かないんじゃないかな?って。もちろんミスチルが苦手な方もいるだろう…ごめんなさい!

だけど思った以上に嬉しいです!って声が多かったのがさすがミスチル!と思っちゃいました。

あと、あんまり気にならないって声も。BGMあんまり聴いてないって素直な声も。

この曲が入ってないから今度入れといてー♡ってリクエストも。

自分達が働く場所を自分達の好きで少しずつ埋めていくことは賛否両論。だけど、少しでも好きの共通点があったら嬉しい。それに楽しい気持ちで自分達がいれる場所だからこそいい場所になっていくんじゃないかなー。

いつかアピエでしたいなー。ミスチルファン会!ライブDVD流して一緒に盛り上がれたならなぁ♡

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

サチコ(アンちゃん)

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のヘッドスパ、フェイシャル担当。 インナービューティの勉強中。 内側からの美でもっと楽しくなる毎日のお手伝いができればいいなと思っています。 音楽(ジャンルはあまりこだわらず。小室ファミリーにはじまり、色んなライブいきました。今もMr.Childrenは絶対行きたい!)、美味しい情報入手すること、美味しい物を食べる事が大好きです。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00 [ 定休日 月 第一,第三火曜日]