加賀屋グルメツアー!ニューとん助に行ってきました。

食べるの大好き♡食に対しては特に貪欲な私です。

そんな私の食いしん坊仲間、加賀屋でブティックを経営するダンディ番長の沖さんと瓢箪山(もうすぐ移転します)でマッスルダイエット塾が盛り上がってる筋肉番長ユダマッスルと4人で行ってきました!

加賀屋で人気のニューとん助!!!

開店時間は10時51分から。店主のこだわりを感じます。

このお店は沖さんのfacebookの投稿で知りました。もう美味しそうで居ても立っても居られない!第2回加賀屋グルメツアーをお願いした次第です。

 

ニンニクの効いた濃厚デミソースが決め手!ボリュームも味も大満足のトンカツ屋さん。

私はビフカツ。エイサクさんはハンバーグ。

そうなんです。トンカツ屋さんだけどこの三種類が人気♡

ビフカツはこのボリュームで1200円。

デミソースがたっぷり!これがニンニクが効いてて濃厚!普段食べているデミグラスソースとは違って割とパンチが効いてるかな。

でもこれが合う!!柔らかなビフカツも臭みもなくていくらでもいけちゃう!

そして付け合わせのサラダが普通のサラダなんですけど合うんですよね。さっぱり。

ハンバーグは肉厚で(こんな肉厚なの今まで食べたこと無い)、このソースだからこそいける!!肉厚に負けない!!

不思議とこんなに濃厚でパンチが効いてるのにペロリと飽きずに食べれちゃうんですよね。

あ!そうでした!ここの人気メニュー。早めに行かないと売り切れちゃうのがポタージュ。

一皿300円。私達は2人で半分こ。一人ずつお皿に分けてくれました。優しい!

ポタージュというかシチューみたいな濃厚さ!コーンスープみたいなのをイメージしていたら大間違い!ベーコン玉ねぎの入った少し塩気の効いたニンニク風味のポタージュ。

注文してからおじさんが作ってくれたのがより嬉しかったです。

それにしてもどれもこれもコスパがすごい!

ハンバーグもかなりの大きさで800円!!

開店時間は10時51分から13時50分までの昼のみ。

カウンター席のみで後ろに待つ人の席が用意されてます。

私達は一番乗りでしたが(開店と同時)、11時半には後ろにもう待つ人達が。

本当に人気のお店なんだなーと思いました。

カウンター越しに大阪ノリのなんだか面白いおじさんとおばさん。

ご夫婦でされてますがあったかい優しいお店です。要所要所でおじさんがネタをいれてきてくれます。とってもチャーミングなご夫婦でした♡

豊中きら北加賀屋。遠いかな?と思いきや西梅田から四ツ橋線で一本!

昔懐かしの丹波屋を買って帰ろうと思ったのに忘れてたのが心残り!

美味しいお店が沢山ある活気に満ちた加賀屋商店街。

ニューとん助はこちらをクリック!

この後はすだちラーメン、ミックスジュースを頂いて大満足なグルメツアーでした♡

食いしん坊、万歳!

Follow me!


The following two tabs change content below.

サチコ(アンちゃん)

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のヘッドスパ、フェイシャル担当。 インナービューティの勉強中。 内側からの美でもっと楽しくなる毎日のお手伝いができればいいなと思っています。 音楽(ジャンルはあまりこだわらず。小室ファミリーにはじまり、色んなライブいきました。今もMr.Childrenは絶対行きたい!)、美味しい情報入手すること、美味しい物を食べる事が大好きです。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00 [ 定休日 月 第一,第三火曜日]