自信が持てる場所が増えると嬉しい!

自分の顔が大好きか…

と聞かれると、私は好きではありませんでした。

二重と思われがちだけど実は一重。

骨格の影響か二重みたいになるけど、実はアイプチもきちんと出来ない一重。

昔、母にきちんとした二重にしたい!と言ったら「くどい顔になりすぎるからやめなさい」とあっさり却下されました。

父曰く、「系統で言ったら高安系」(お相撲さん。高安ファンの方ごめんなさい。)

 

1番魅力的にしたい部分はどこだ!?

1番ってなると難しい…と思います。

二十代の頃は目元重視でとにかくそこを強調したメイクにしたりマツエクをつけたり。

でも、三十代になってバランスってすごく大事だなって思います。

素材の大切さ。自分自身の物をいかに大切にして綺麗に輝かせるか。

肌が疲れてるのに目元だけぱっちり過ぎてもダメ。

お化粧がバッチリ決まってるのに髪に艶がなかったら何だか残念。

アピエが大切にしたい5年後、10年後の自分自身の美しさ。

私のまつ毛は自信が持てるようになりました!

そんな中、私がずっと自信のなかったポイントまつ毛!!

1ヶ月、サロンケアとホームケアを行なった結果…

自信が持てるようになりました!

自まつ毛だから自然なのに長さもしっかり!

マスカラもさっとしか塗らないから時短だし、クレンジングも楽になりました。

何より抜けて生えてこなかった下まつげがきちんと生えてきたのも嬉しい♡

大切なのはこの気持ちなんですね。

鏡を見て嬉しくなる。自分の(あー…こうだったらもっと良かったのに…)が見るたびに嬉しい方向に転がっていく。

まつ毛が増えて、目元にハリが出る。ビューラーした時が違う!

私はビューラーをしない派なのですが、同じくまつ毛コンプレックスの母(65歳)は、ビューラーした時にまつ毛自身がしっかりしてる実感があるそうで。

何より目元にハリが出たのが嬉しいそうです。

まつ毛もですが目元のハリが気になっていたようで、まつ育を始めて変わってきたようです。

サロンケアのまつ育はアイエステ込みなのでその辺も実感しやすいのかも。

母が嬉しそうに

「まつ毛がしっかりしてきたよ!」

「目元が今日は自分の好きな形なの!」と報告してくれると私もすごく嬉しくて、幾つになっても女性は綺麗でいたいって気持ちが大切なんだなー。って実感します。

一度サロンケアをして、ホームケアを毎日続けて下さってるお客様も始めて2週間位でお友達に「何かした!?」と聞かれる程だったんですって。

その話をしてくれてる時の嬉しそうな表情が何より私も嬉しかった♡

綺麗になりたい場所はそれぞれ。

仕方もそれぞれ。

だけど鏡を見る楽しみが増えたなら、自分の顔を見て笑顔が増えたなら、こんなに嬉しいことはない♡

そしてそこに携われたならこんなに嬉しいことはないのです♡

Follow me!


The following two tabs change content below.

サチコ(アンちゃん)

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のヘッドスパ、フェイシャル担当。 インナービューティの勉強中。 内側からの美でもっと楽しくなる毎日のお手伝いができればいいなと思っています。 音楽(ジャンルはあまりこだわらず。小室ファミリーにはじまり、色んなライブいきました。今もMr.Childrenは絶対行きたい!)、美味しい情報入手すること、美味しい物を食べる事が大好きです。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00 [ 定休日 月 第一,第三火曜日]