艶髪で変わる!印象が変わる。見た目年齢も変わる!

日差しはまだきついですが風が爽やか♡

大好きな気候で、こんな日が続くと俄然お洒落したり綺麗になりたい!!ってテンションが上がります。

先日届いたオーダージーンズ。ジーンズソムリエ雑賀静さんプロデュースのワイドデニム!

私は地黒な上にこんがり焼けやすいタイプなのでまだまだ見た感じは夏真っ盛り。

ですがそろそろ秋モードにしていかないとね。

ヘアカラーも落ち着かせて、紫外線でやられたパサつきがちな髪もケアしていかないと。

肌が黒いのは仕方ない。でも例えばその肌が艶があると秋カラーも映えるはず!

そして、大事なのは髪。やっぱりパサついてると夏の疲れを引きずってるみたいになっちゃう。

 

艶髪。それだけで見た目年齢マイナス3歳!

艶があってボリュームがある。

それだけで見た目年齢マイナス3歳って言われてるんです。

でもそのそれだけが結構難しい!

どうしても紫外線で焼けるし毛先はパサついてきちゃう。

年齢とともにボリュームも減ってきちゃいますもんね。

そこで最近よく見かけるのが美髪ケア。

ブラッシング特集よく目にしませんか??

 

やってみよう!ブラッシング!気持ちいいから!綺麗になれるから!

ブラッシングって髪をとかすだけじゃないの?何か効果あるの?なんで流行ってるの?

そうなんですよね、私もトリートメントやシャンプーに意識を向けてあんまりブラッシングはそっちのけでした。

だけどやっぱり綺麗になれるから!気持ちいいから!やらないよりはやる方が絶対いいよ!と今声を大にして伝えたいです。

ブラッシングの主な効果としては

①シャンプー前の汚れ落し

シャンプーの前にブラッシングする事で頭皮や髪の汚れを浮かしておきます。そうするとシャンプーだけでは取りきれない頭皮や髪の汚れを綺麗に落とすことができます。

 

②皮脂を毛先まで届ける

頭皮はもともと乾燥を防ぐために皮脂が保護しています。その皮脂を毛先までブラッシングで届ける事で艶が生まれます。

 

③頭皮のマッサージ

頭皮が適度に刺激を受ける事で血行が良くなりむくみも解消!また薄毛ケアにも役立ちます。寝る前に行う事でリラックス効果も!

この3つ。

でもこの3つが美髪を育む上で大切なんです。

しかも!難しいことはゼロ!!

なのにやるかやらないかで差が出るなら、綺麗になりたいなら取り入れる方が絶対いい!

 

さぁ、早速やってみよう!

色んなブラシがありますのでお好みや目的別に色々試されるのもいいと思いますが、私の好みはパドルブラシです。

理由は空気穴が開いていてクッション性が高いのでマッサージ効果が高いこと。

またブラシのピンのお手入れも簡単!

大き目なので持ち運びは少し場所をとるかもしれませんが、とっても使いやすいです。

 

ブラシを縦に持ってまっすぐ下に向かってとくともつれがほぐれます。

頭皮マッサージはツボを押す感じで適度に圧をかけながら押したり叩いたり。色んな角度からブラッシングするのもおすすめ!

グッと押すと気持ちいい♡簡単頭皮マッサージ!

横にしてとかすと艶がより出ます!

毛先がもつれている場合は先に毛先を優しくブラッシングして下さいね。

ハリ、艶、透明感のある綺麗な髪。してるかしてないかで絶対違う!

5年後、10年後も鏡に映った自分に自信を持てるキーポイントだと思います。

アピエにもパドルブラシはお取り扱いがあります。一生物のブラシ、復元ブラシ ¥6960です。クッション性抜群!マッサージ効果も抜群!

いつでもお試しに来て下さいね。

Follow me!


The following two tabs change content below.

サチコ(アンちゃん)

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のヘッドスパ、フェイシャル担当。 インナービューティの勉強中。 内側からの美でもっと楽しくなる毎日のお手伝いができればいいなと思っています。 音楽(ジャンルはあまりこだわらず。小室ファミリーにはじまり、色んなライブいきました。今もMr.Childrenは絶対行きたい!)、美味しい情報入手すること、美味しい物を食べる事が大好きです。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00 [ 定休日 月 第一,第三火曜日]