紫外線が気になりだす季節。今年こそ!やります!


突然ですが、お盆休み明けに聞かれたことがありますか?
「リオに行ってきたの?」

えぇ、当時はリオオリンピック。そうですよね。行きたいですよね。でも5日の休みじゃきついかな?

 
すごーく気になってたことを失礼ないように気を使いながらたずねるように「お盆休みはお国に帰れたの?」

えぇ、そうです。帰るも何もお国(日本、大阪府)から出てないお盆休みです。

 
「いいねぇ!夏はやっぱり海なんだろ?いいなぁ!行ける若さが!」

断定だけど、この夏1回も海行ってないよー!しかもこの質問結構七月入ったらされてるよー!毎週末海に行ってると思われてるよー!

などなど、他にもある私の中でのあるある質問集。

リハビリ助手の時、患者さんから話しかけられるのはリゾートの質問が多かったですが、2016年夏は主に自宅から徒歩15分圏内の異動が多かったです。

だってそれは地黒だから…焼けやすいから…


そうなんです。本当に焼けやすいから、ガン黒が流行った当時は知らないギャルから「どこの日サロですか?」と聞かれることもありました。

天然です。通学焼けです。一応日焼け止め塗ってます…

羨ましがられたけど、実は内心しょんぼりしたことは忘れません。

 

でも地黒が嫌だと思ったことはありません!

ネタにはするけど、元気そうなイメージを持ってもらえるし、とにかく元気にスポーツ出来そうって思ってもらえるし、自分自身黒いのが嫌だなーって思ってません。

だけど白いのにも憧れます。

真っ白な腕や脚は本当に綺麗で羨ましくて、パステルカラーが似合う肌に憧れます。

黒も白もどっちも素敵。輝ける肌で自信の持てる肌こそが、みんなが欲しい肌なんですよね。

今年からはこの救世主があった!!!


なんだこれ、販売ブログ?と思われたら切ないですが、これがね、本当に良かったんです!

東京自由ヶ丘クリニックで生まれた化粧品シリーズです!これが本当に良かった!

最初にとりあえず実験しようと思って、自分自身で一ヶ月。

美白化粧品は肌が荒れたりすることもある敏感肌な私。

でも肌が揺らぐと気持ちも揺らぐ。だからなるべく今使ってる化粧品が肌に合うならこのままでいたいと思ってました。

だけど…

やっぱり地黒は嫌じゃないけど気になるのはシミ!!発見しちゃったんです。目の下に。
地黒は黒子になってもあんまりシミにならない説を勝手に唱えていた私。

肌診断をしたらシミ予備軍がいました。

「これがこれからシミになる可能性のある子たちです。」アピエに来てくれてる信頼できるダリアのたけうちさんの言葉。

さすがにショックで、焦りました。

そうだ!三十過ぎたらお肌の曲がり角って言うのに!!

とにかく使ってみよう。
これでダメなら変えればいいんじゃない。そんな気持ちで。

自分なりに感じた手応え!!

使ってみて約一ヶ月、自分で思う事はくすみがなくなった事!

そして、友達に「あれ?白くなってない?」と言われた事!

この美白美容液を使うきっかけになったのは「簡単に言うとお肌の消しゴムなんです!シミ予備軍を消しちゃうんです!」この一言。

大好きで面白くて、凄く頼りにしているたけうちさんの言葉だから信じてみよう!

美白成分アルブチンがしっかり効果を発揮します!って、心強い言葉でした。

正確には、私の目を見て自信満々に断言するたけうちさんの目がとっても心強かったんです。

この夏はくすみとさよならします!

アピエにあるのは自由ヶ丘クリニックのスキンケア商品JC programです。

自由ヶ丘クリニックのHPはこちら

フェイシャルで使うのもこちらのアイテムです。

これいいなー!本当にいいなー!って思った商品は大好きだから伝えたい。

自分で使って、大好きになった商品だから知ってほしいなって思いました。

あの時のたけうちさんみたいに。自信を持っていい!って思ったものを伝えたい。

まだまだこの夏は自分自身でとことん研究したいと思います!

だけど、一ヶ月で言える事。

美白アイテムでくすみがとれてくると本当に嬉しい!

そして、肌が安定しているとそれだけでやっぱり気持ちも安定する!

まだまだこれからどんどん本番を迎える紫外線対策。

今年はなんだか輝いた黒でいける気がします!

ジーンズソムリエのマドンナこと雑賀静さんから教えて貰った麻炭。これで更にデトックス&美白に近づけたらいいな。

Follow me!


The following two tabs change content below.

サチコ(アンちゃん)

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のヘッドスパ、フェイシャル担当。 インナービューティの勉強中。 内側からの美でもっと楽しくなる毎日のお手伝いができればいいなと思っています。 音楽(ジャンルはあまりこだわらず。小室ファミリーにはじまり、色んなライブいきました。今もMr.Childrenは絶対行きたい!)、美味しい情報入手すること、美味しい物を食べる事が大好きです。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00 [ 定休日 月 第一,第三火曜日]