お母さんになって9年目に突入しました!

今日は娘の誕生日。お母さん生活9年目です。

お腹にいた時のことを思うともうすぐ10年かー。と何だか不思議な感じです。

この九年あっという間すぎる!!

全然実感がなくて、たまにまだ自分がお母さんって存在である事がなんだか信じられなくなるような…そんなまだまだひよっこです。

この一年、反抗期が始まったか!?と思う日々があったり、誰よりも私の気持ちを分かってる!もはや女性の心遣い!とその成長にこっちがびっくりしたり。

色んな事があった8歳。彼女には少し試練の時の様なこともありました。親としてどうするかすごーーく悩んだら、考えたり。私もかなり向き合った1年だったかな。

娘は私が8歳だった時よりずっと色んな事を経験してます。私は反面教師。娘に窘められることも多いです。(参観日の帰りは特によく窘められます。私のテンションが高い様です。)

急な雨、傘が無い下校時にご近所さんが娘に傘を貸してくれたり、困ってる時に周りの大人が手を差し伸べてくれたり…きっと素直に優しさを受け取れるんだろうな。その分素直に優しさを与えれるんだろうな。って親バカに考えてます。

あったかい環境下ですくすく大きくなる。こんな嬉しい事はないです。

私の仕事は基本土曜日も日曜日もあります。祝日もお仕事。子供と一緒にいてあげれない、そんな仕事を変えなさいよ、辞めなさい。子供が可哀想。って言われた事もあります。

だけど、私は色々考えて娘と相談してこの場所を選んだんです。娘が嫌だから辞めて、仕事変わってって言われたらその時は働き方を考えないといけないけれど…

娘はアピエにいるママが好きだって言ってくれる♡ヘッドスパのお客様の話をするといつも喜んでくれる。

エイサクさんもげんちゃんも同じ育児をしている立場だから色々分かってくれるのでお仕事の時でも子供達と一緒にいれる時間は実はすごく確保しやすい有難い場所だったりします。

離婚の時に私は自分がまず人生を楽しむ!と決めてたんです。お母さんが楽しくないと絶対子供達も楽しくない。そうでないと子供達と一緒に毎日楽しめない。

今が一番楽しくて幸せ♡これは間違いない!

8歳の娘に私は何を伝えられたかな。だけど確実なのは私も娘も今すごく楽しくて、幸せだって事。周りの人にも本当に恵まれてます♡私も娘もそんな周りのあったかーい優しさの中ですくすく成長中です。

この1年が娘に最高の一年になります様に。

Follow me!


The following two tabs change content below.

サチコ(アンちゃん)

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のヘッドスパ、フェイシャル担当。 インナービューティの勉強中。 内側からの美でもっと楽しくなる毎日のお手伝いができればいいなと思っています。 音楽(ジャンルはあまりこだわらず。小室ファミリーにはじまり、色んなライブいきました。今もMr.Childrenは絶対行きたい!)、美味しい情報入手すること、美味しい物を食べる事が大好きです。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00 [ 定休日 月 第一,第三火曜日]